ゆうりん.com

ダイエット㉒ 脱アメリカンフードでダイエットに成功したアメリカ元大統領!

ヒラリークリントン国務長官

今、アメリカ初の女性大統領誕生になるか?

とても注目を浴びています。

しかし、注目をされているのはヒラリーさんだけではありません。

旦那である元アメリカ合衆国大統領であるビルクリントンもまた注目を浴びています。

なんで注目を浴びているのか?奥様もびっくりの激ヤセ!

一時は重病説もあったほどでしたが、ダイエットにより完全復活し、現在も精力的に活動をしているとのことです。

ビルクリントン元大統領のダイエット方法

スポンサーリンク

脱アメリカンフードでウエイトダウン

ビルクリントン氏は、ステーキ、ハンバーガー、フライドポテト、ジャンクフードなどアメリカンフードの代表的なものを好んで食べていたようです。

しかし、このような食習慣、当然体調も悪くなります。

ダイエットというよりも健康なカラダを取り戻すためには、大好きなアメリカンフードをやめることからのスタートです。

デトックスダイエット

デトックスダイエットは悪影響を及ぼす食べ物を排除し、カラダに良いバランスのとれた栄養の高いものを多く食べるというものです。

食べるものに細かいルールはあるものの、空腹感をガマンするという根性ダイエットではないので、取組やすかったようです。

体重も10キロ程度の減量に成功し、現在も野菜中心の栄養の高いものを摂る生活を継続しているとのことです。

簡単なルール

・甘いものは食べない

・良質な脂質を摂る

・良質なタンパク質を摂る

・新鮮な野菜や果物を食べる

デトックスの効果

デトックスダイエットでは、体内に蓄積された有害物を排除することから始めます。

・ダイエット初期

甘味料、人工調味料など、体内に蓄積したくないものを一切食べないことからはじめます。

・ダイエット中期

内臓に負担をかけるものを食べず、腸の働きを改善するものを選んで食べます。

特に良いとされるもんは野菜、果物、海藻、大豆、きのこなど和食を心がけると良い食習慣になると思います。

上記の食べ物の習慣が身に付くと、以前のような肉食中心のものを欲しなくなようです。

重要なのはやはり腸の働きです。

まとめ

健康ということを意識し、カラダを作り上げる食材を気に掛けると痩せるようです。

健康=健全な体重

体重を減らすためのダイエットではなく、健康を目指した結果の減量を目指すことが大切かもしれません。

ビルクリントン氏のように世界的に知名度の高い人が健康のために食習慣を変えたというニュースにより

多くの人が健康を意識した食習慣に変えていくことにつながると良いです。